5月18日から日比谷公園でスタート!昨年10万人が殺到した、日本最大級のビアガーデンで乾杯しよう!

暖い気候となり、外でビールを飲むのが最高に美味しい季節。5/18(金)から、ひと足早いビールイベント「ヒビヤガーデン 2018」がスタート!

昨年、10日間で約10万人を動員するほど大人気だった同イベント。今年も世界各国から80種以上のビールを揃え、日本最大規模となる2,000席を設置して開催される。

期間は、5/27(日)までの10日間。1日では満喫しきれないほどたくさんのコンテンツが用意されているので、仕事帰りや休日に、同僚や友人、恋人を誘って足を運んでみては?

過去開催時の様子

屋外が最高に気持ち良い季節!都会の喧騒を離れた、非日常空間へ出かけよう

「ヒビヤガーデン 2018」の会場は、緑溢れる都会のオアシス「日比谷公園」。初夏ならではの涼しい風が吹き、外で過ごすには最高!

その空気を存分に味わうべく、大噴水をぐるっと囲むようにして座席が設置され、都会の喧騒を離れた自然の中で乾杯することができる。

ここで驚くのが、会場内のスタイリッシュさ。飲食イベントでありがちな簡易的な椅子やテーブルなどは一切無く、ソファやダイニングテーブル、白で統一したテントなどでお洒落な雰囲気に仕上げ。

また、ドリンクや料理が映えるようにと、照明をやわらかくするという細かいこだわりも。屋外ということを忘れさせるほど、上質なクオリティだ。

過去開催時の様子

夕方や夜にかけて、移り変わる景色を眺めるのも屋外の楽しみの一つ。オレンジやピンクの夕暮れから群青色の日没まで、空のグラデーションが照明代わりとなる。

会場内では、ロックにジャズ、ワールドミュージックなどBGMが流れているが、これらはすべて生パフォーマンス。

自然と身体が揺れ、まるで音楽フェスに来ているかのような臨場感。「ヒビヤガーデン 2018」ならではのこの空気は、ぜひとも体験していただきたい!

※写真はイメージ

ビール好き歓喜!ここまで豪華なラインナップは「ヒビヤガーデン 2018」だけ!

「ヒビヤガーデン 2018」が日本最大級のビアガーデンと謳われる所以、それは驚異のビールラインナップ!

ドイツやベルギーをはじめ、チェコ、イギリス、フランス、アメリカ、そして日本など、なんと世界12ヶ国から80種類以上のビールが勢揃いしている。ここまでボーダレスに、世界中の銘柄を味わえるビールイベントは他に無し。

そして、シーフードや肉料理から軽めのおつまみまで、多種多様なビールに合う本格料理も100種類以上用意。ドリンクだけでなく、フードも心ゆくまで堪能できるのだ。

※イメージ

完全予約制!プレミアムラウンジでは、スパークリングワインを楽しめる!

ビール以外のドリンクもご希望なら、会場内の芝生エリアにある完全予約制の「マルティーニ ガーデンラウンジ」へ。

同ラウンジでは、イタリアのNo.1スパークリングワイン「マルティーニ」を、ボトルではもちろん、グラス1杯からオーダー可能。

そして、ラウンジは全116席すべてがソファシートという快適さ。昼間は初夏の風にあたり、夕方はサンセットを眺める開放的な空間で過ごすことができる。

席探しに奔走することなく、スパークリングワインを片手に優雅に乾杯するという贅沢。気になる人は、今すぐ予約すべし!

予約はHPから:http://hibeer.jp/

全116席すべてがソファシート!気分や楽しみ方に応じて選べる上質空間

※イメージ

「対面型ソファーシート4名席」は、食事も会話もみんなの顔を見渡しながら進められるので、友人同士で親密な時間を過ごしたい時におすすめ!

※イメージ

Wデートや気になる相手と参加するなら、「L字型ソファーシート4名席」。近すぎず遠すぎない、ちょうど良い距離間が心地良い

(左から)「Magic Hour」、「Blue Moment」

テーマは“サンセット”!「マルティーニ」を使った豪華カクテルも提供

今回「マルティーニ ガーデンラウンジ」のために、世界で活躍するバーテンダーである山本圭介氏がオリジナルカクテルを考案。

初夏のサンセットタイムからインスパイアされた2種のカクテルは、オレンジと青の対照的なカラーでSNS映え抜群!

・「Magic Hour」
濃い深紅色が特徴のヴェルモット「マルティーニ ロッソ」を使用。プロセッコやジンジャエールで爽やかに仕上げているので、ワインが苦手な人でも飲みやすくておすすめ。

・「Blue Moment」
天然の青色がでるお茶であるバタフライピーで、青いサンセットを表現。甘口の「マルティーニ ビアンコ」やエルダーフラワーのリキュールなどを用い、添えられた羽には「ドルチェ&ガッパーナ」の香水を振りかけるという艶っぽい演出も。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo