神戸嬢戦争 Vol.11

「神戸嬢だった自分がいるから、いまの幸せがある」アラサー読モが辿りついた“幸せ”の定義

アラサーの神戸嬢を語るには欠かせないある“時代”が、神戸にはあった。

2000年代初期、今なお語り継がれる関西の「読者モデル全盛期」だ。

それは甲南女子大学・神戸女学院大学・松蔭女子学院のいずれかに在籍する、容姿端麗な神戸嬢たちが作り上げた黄金時代である。

しかし時を経て読モブームは下火となり、“神戸嬢”という言葉も、もはや死語となった。

そして2018年現在。神戸嬢の歴史的時代を生き抜いた“元神戸嬢”たちは、それぞれの道を歩んでいる。

当時神戸のカリスマ読モだった寛子は、現在会社員。やりがいを持って仕事をしているが、キラキラと活躍する神戸嬢たちを見ながら「これで良かったのか」という葛藤もあった。


「寛子ちゃん、なんか今日雰囲気違うね。珍しい色の服着てるじゃん。」

今日の寛子は、先日亜由香の店で購入したワンピースを着ていた。気持ちまでふわりと軽くなるような、ベビーピンクのAラインのワンピース。

「関西の子、って感じだよね。その感じ。寛子ちゃん、昔有名だったんでしょ?......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
よく分からん話だった
2018/05/09 05:0799+返信3件
No Name
うーん、、特にしっくり来ない
ふーん、って感じ
2018/05/09 05:4286
No Name
話めちゃくちゃ。
2018/05/09 05:3983返信5件
もっと見る ( 58 件 )

【神戸嬢戦争】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo