GW旅行の際に購入したい!『大丸東京店』で買える手土産ベスト10!

うまく繋げれば9日間になる超大型連休がついに幕開け!この休みを利用して旅行や帰省をする人も多いのでは?

そんな時に東京駅そばの『大丸東京店』で購入できる、人気の手土産をご紹介!

価格も全て1,000円台と気軽に購入できるものばかりだ。ぜひチェックを!

「N.Y.キャラメルサンド」(8個入1,080円)

『N.Y.C.SAND』の「N.Y.キャラメルサンド」

今までにない驚きのとろとろ感が味わえると人気の「N.Y.キャラメルサンド」。

香ばしいバタークッキーをサクッと頬張ると、口どけのよいクーベルチュールチョコレートで包まれた、とろとろのキャラメルが口の中に溢れ出す!

生クリームと黒糖を使ってとろとろに仕上げられたキャラメルは、バタークッキーやクーベルチュールチョコレートとの相性も抜群。

今回は8個入りを紹介したが、4個入り540円のBOOK型パッケージも贈り物にするにはおすすめだ。

「モア モイストバーム もっとしっとり芽」(YSサイズ1,188円)

『ねんりん家』の「モア モイストバーム もっとしっとり芽」

常に行列の絶えない人気店『銀座 ねんりん家』には、大丸東京店限定の「モア モイストバーム もっとしっとり芽」を購入してみてはいかがだろう?

理想の美味しさを追求するため独自の窯を開発し焼き上げたバームクーヘンは、材料や配合、焼き加減など、とことん突き詰めたこだわりの逸品。

「モア モイストバーム もっとしっとり芽」は、生地に瑞々しいうるおいを感じるぽってり、しっとりとした食感が特徴。一度食べたらクセになる味わいだ。

「ブリュッセルワッフル 生クリーム ソースセット」(1,300円)

『メゾン ダンドワ』の「ブリュッセルワッフル 生クリーム ソースセット」

『メゾン ダンドワ』とは、1829年にベルギーブリュッセルで創業して以来、185年以上に渡って受け継がれてきた、伝統と技術を誇る老舗の焼き菓子店だ。そんな老舗の日本唯一のショップが『大丸東京店』地下1階に出店。

そんな本店のレシピそのままの味わいを楽しめる同店でのおすすめは「ブリュッセルワッフル 生クリーム ソースセット」。

手作り生クリームと、果実がゴロゴロ入ったソースは、バターをたっぷり使用したブリュッセルワッフルの味わいを一層引き立ててくれる。

「プチアップルパイ」(100g 360円)

『マミーズ・アン・スリール』の「プチアップルパイ」

気軽にちょこっとつまめる手土産をお探しならば、アップルパイが人気の名店『マミーズ・アン・スリール』の「プチアップルパイ」はいかが?

アップルパイというと「ちょっと食べにくい…」というイメージがあるかもしれないが、これなら手で掴んで、ひと口頬張るだけ!

もちろん通常のアップルパイ同様、素材や焼き方のこだわりはそのままにサイズだけをミニにしたお手頃な一品だ。

「かりんとまん」(10個入り1,080円)

『麻布かりんと』の「かりんとまん」

見た目は「かりんとう」だが、食べてみるとしっとり柔らかな「おまんじゅう」という意外性が手土産にぴったりの「かりんとまん」もおすすめだ。

香ばしく揚げたおまんじゅうは、ほろ苦さと甘みが堪らない。黒蜜を練り上げ作られる生地の中には、こしあんがたっぷり。

『麻布本店』と、『大丸東京店』では揚げたての購入(1個92円)も可能なのも嬉しい!買い物途中の小腹を満たす甘味としてもぴったりだろう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo