• PR
  • 外資系OLサトコ Vol.6

    外資系OLサトコ:「私は私のままでいい」恋愛下手なキャリア女子が、最後に幸せを掴んだ理由

    ―あの子と私。一体どっちが、女として賢いの...?

    聡子は、外資系広告代理店で働く27歳。

    周囲が海外経験者ばかりの中、唯一独学で英語をマスターし、意気揚々とキャリアに邁進している。激務も順調にこなし、充実した日々を送る彼女だがー。

    頭の隅では、恋愛や婚活に重きを置き、要領よく人生を謳歌する“ゆるふわOL”に小さな嫉妬を抱いていた。

    久しく恋愛から遠のいていた聡子は、忘れられない元彼・陽介に偶然再会するも、彼には結婚間近の恋人がいることが判明

    そんな中、陽介の同僚・ワタルとの距離が縮まると同時に、陽介からも甘い言葉を囁かれ聡子の気持ちは傾いていく


    「ちょっと、話があるんです」

    仕事場で待ち伏せをしていた陽介の恋人・知美の姿を目にして、聡子は反射的に身構えた。

    「ど、どうしたんですか?突然、こんなところで...」

    動揺しながら答えると、知美は1枚の名刺を見せる。それは、先日バーで鉢合わせてしまった際に聡子が渡したものだった。

    どうやら彼女は、その情報を頼りに聡子のオフィスにやって来たらしい。

    「あのぅ...。私だってこんなことわざわざ言いたくはないんですけど...。聡子さん、陽ちゃんにちょっかいを出すの、やめてもらえませんか...?」

    知美は長い睫毛を不安げに瞬かせ、今にも泣き出しそうな声で言った。

    その様子はまさに怯えた小動物で、傍から見れば、まるで聡子が彼女をいじめているように見えないかと不安になる。

    だが、そんな弱々しい態度とは裏腹に、彼女が“陽介は自分のものだ”と聡子に宣戦布告をしにやって来たことは明白だ。

    きっと知美は、陽介の気持ちが傾き始めたことに気づき、焦って聡子にアプローチを図ったのだろう。

    ―本当に陽介のことで頭が一杯なのね...。

    聡子はそんな彼女に呆れ、もはや同情心すら芽生えてしまう。だが、ここは年上の女として、毅然と対応すべきだろう。聡子は姿勢を正し、冷静に口を開く。

    「あのね、知美さん。私はちょっかいなんて...」

    「陽介、私と結婚するってずっと前から言ってくれてたんです!だから、これ以上横槍を入れるのはやめてください!!」

    「え......」

    知美の悲痛な叫びが胸に突き刺さり、聡子は一瞬目眩がした。

    【外資系OLサトコ】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo