• PR
  • 4話連載動画ドラマ:「マダムG」 Vol.2

    まとう人によって香りが変化!自分らしさが際立つ『モン ゲラン フローラル』を味方に素敵な春を始めよう

    自分らしい生き方を追求する現代の女性たちにとって、香りは自己表現の大切なアイテム。

    2017年に誕生した『モン ゲラン』は、“アンジー”こと女優のアンジェリーナ・ジョリーにインスパイアされた香りで、発売以来着実にファンを増やしている。その『モン ゲラン』より、フローラル調のオーデパルファンが今年3月に登場!さっそくその魅力にせまってみよう。

    そして記事の最後には、絶賛開催中のプレゼント企画もご紹介するのでお楽しみに!

    ‟私のゲラン”を意味する『モン ゲラン』。


    明るさ・優しさ・寛大さを兼ね備えた‟女性らしさ”を香りに!

    『モン ゲラン』は、「真のあなたらしさを映しだす究極の香り」として創られたオーデパルファン。

    そしてこの春新発売された『モン ゲラン フローラル』は、現代女性の明るさ、優しさかつ寛大な一面にフォーカス。ピオニーとジャスミンをふんだんにあしらうことで、今を生きる‟女性らしさ”を香りで表現したものである。

    『モン ゲランフローラル』で自分らしさを強調できる秘密は…

    アンジェリーナ・ジョリーが演じる『モン ゲラン』のブランドイメージ動画のワンシーンより。

    「自分らしさは、それぞれ違うはずでは?」とギモンに思ったあなた!『モン ゲラン フローラル』がなぜ個性を強調するのか、その秘密をこっそり教えちゃおう。

    実は『モン ゲランフローラル』の香りは、天然香料を多く含むため、まとう人の肌によって香り立ちもさまざま。そのため、同じ香りでも、人それぞれで香りの印象が違うのだ。

    現代女性の生き方が多様化し、その魅力もまた様々。だからこそ、自分らしさをしっかり表現する香りを味方にして、意中の相手にあなたの素敵な記憶を刻みこもう。

    最高の香りを楽しむために、正しい香りのまとい方を伝授!

    フレグランスをまとう体の部位として、手首・首筋(耳の後ろ)など、いわゆる「脈打つところ」が好ましいと言われる。オシャレ偏差値の高い、東カレ女子ならご存知の方も多いだろう。

    でも、フレグランスをなじませるために、つい手首をスリスリ擦ったりしていないだろうか?それではせっかくの香りの分子を潰してしまい、本来の香りを損ねてしまうのだ!

    諸説あるものの、香りのプロであるゲランがおススメする方法は、空気中にフレグランスを上向きにひと吹きし、ミスト状の香りを浴びるようにまとう方法だ。ぜひ、お試しいただきたい!


    ゲランの香りの歴史を受け継ぐ者が創り出した香り

    5代目調香師のティエリー・ワッサー氏

    ゲランの香りの歴史を創り上げた4世代の優れた調香師の継承者として活躍しているのが、5代目調香師のティエリー・ワッサー氏。

    ティエリー氏が『モン ゲラン フローラル』の香りを創る際にインスピレーションを受けたのが、朝霧の中、繊細に開く花。

    先発の『モン ゲラン』のフレッシュ オリエンタルな香調に、フローラルの要素を加えたフレッシュ フロリエンタルの香調を採用している。

    写真上段:プロヴァンス産カーラ ラベンダー、写真下左:インド産ジャスミン サンバック、中央:オーストラリア産サンダルウッド、右:タヒチ産バニラ

    ◇香調:フレッシュ フロリエンタル

    ★トップノート:ベルガモットが爽やかに、カーラ ラベンダーが柔らかくそっと香り立つ。

    ★ミドルノート:うっとりするようなジャスミン サンバックと、繊細なピオニーの香りによって、女性らしく優しい印象。

    ★ベースノート:最後に、包み込まれるような温もりを感じるバニラ。

    これらが相まって色鮮やかな花々のブーケのように感じられる。香りハーモニーをぜひご堪能あれ!

    ボトルデザインにもとことんこだわるのがゲラン流

    上から見ると、ボトルのキャップが四葉のクローバーのよう。

    『モン ゲラン』に使われている“クアドリローブ”ボトルは、1908年に創作されたゲランの象徴の一つ。デザインは、錬金術師が用いる瓶をイメージしたものだという。

    “クアドリローブ”という名称は、4枚の葉(ローブ)を象ったキャップの形状に由来している。誕生から既に1世紀を経たこのボトルは、贅沢なガラスにゴールドの装飾をまとい、美しく進化を遂げている。

    『ラ ブティック ゲラン 帝国ホテル店』では、名前やイニシャルをボトルに刻印できるエングレービング サービスも実施中。

    何かを始める記念や頑張った自分へのご褒美に、もしくは大切な誰かへのプレゼントに、ネーム刻印の『モン ゲラン フローラル』はぴったり!


    ◆東カレスペシャル企画:マダムG"美の秘密"を詰め込んだ、サンプルセットをプレゼント!

    ※写真はイメージです

    東カレ読者限定クーポンのプレゼントは、好評継続中!こちらのクーポンを、全国のゲラン カウンターでご提示いただくと、謎の美魔女「マダムG」愛用アイテムを詰め込んだサンプルセットを差し上げます。

    『モン ゲラン フローラル』サンプルも入っているので、ぜひゲットしてみよう。サンプルクーポン引き換えは、5/15(火)まで!

    今すぐクーポンを見る!

    ■製品概要

    製品名:モン ゲラン フローラル オーデパルファン
    価格:30ml 8,500円(税抜)/50ml 12,000円(税抜)

    取り扱い:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン
    公式HP: https://www.guerlain.com/jp/ja

    《撮影協力》『しゃぶしゃぶ九 西麻布 本店』

    ※「マダムG」vol.01~はっきりしない男:はコチラ

    【4話連載動画ドラマ:「マダムG」】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo