• PR
  • 豪華タレント陣が判定!あの50年変わらない味の人気バーガー、何かが変わってざわついているらしい!

    誕生から今年50年を迎えるマクドナルドの『ビッグマック』。秘伝のソースとボリュームのあるパティでおなじみのバーガーは、世界共通で愛される人気メニューだ。

    変わらない味を守り続けてきた『ビッグマック』に、今年ついに日本初の大変革!が起きたという。その味を『ビッグマック』と認めてよいものか、認めてなるものか。SNSを賑わす話題の4人に急遽判定してもらった。果たしてその判定結果とは……。

    審判員1人目:筧 美和子(女優)

    ビッグマックソースに惚れ込んだ私が判定します!


    最初の審判員は、筧美和子さん。2013年に『テラスハウス』でデビューし、2月には映画『犬猿』に出演する多忙な彼女は、普段から短時間でのエナジーチャージにビッグマックを食べることがあるという。そんな彼女が“新”ビッグマックをいざ実食!

    まずはオリジナルのビッグマックでどんなところがお好きなのか、お聞かせください。

    「秘伝のビッグマックソースに尽きますね。病みつきになるこのソースが味の決め手だと思います。あとはこのボリューム感! 口を大きく開けてガブッて食べる感じが気持ちいいですね。『がっつり食べちゃうぞ』という時に食べたくなります。勢いよく食べるとスカッとするんじゃないかな」

    50年変わらない味の『ビッグマック』のレシピに2枚のベーコンが加わった『ビッグマック ベーコン』、こちらを試食していただきましょう。

    夜中でも思いっきり食べたくなる!そんな気持ちにさせるのが……

    「ベーコンのスモーキーな香りがすごくいいですね。ベーコンが加わったと聞いた時は、もともとボリュームがあるのになぜ? と思いましたが、スモーキーで旨みのあるベーコンとビーフパティはまったくの別物。絶妙の組み合わせ、最強のツートップだと思いました」

    『ビッグマック ベーコン』、どんな時に食べたくなりそうですか?

    「『ビッグマック』って、ふとした時に食べたくなるんです。突然『ビッグマック』が降りてくるというか。たとえば友だちとわいわいしている真夜中に食べたくなったり。意外とみんな知らないんですけど、ビッグマックって530kcalなんですよ。夜中に食べてもラーメンなんかより全然ヘルシーです」

    では最後にうかがいます。『ビッグマック ベーコン』、筧さんは『ビッグマック』だと認めますか?

    最高なソースは変わらない。これは『ビッグマック』である!

    「もちろんです。私の大好きな秘伝のソースが、ベーコンとほかの具材をしっかり包み込んでいます。このソースがある限り、『ビッグマック』は永遠に不滅です」

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo