崖っぷち妊活物語 Vol.1

崖っぷち妊活物語:「赤ちゃんはまだなの?」バリキャリ妻の幸福を破壊した、無邪気な妊婦の一言

―私、もしかして不妊...?ー

結婚相談所に助けられながら、気が遠くなるほど壮絶な婚活を経て、晴れて結婚ゴールインを果たした女・杏子。

一風変わったファットで温和な夫・松本タケシ(マツタケ)と平和な結婚生活を送り、はや2年。

34歳になった彼女は、キャリアも美貌もさらに磨きがかかり、順風満帆な人生を歩む一方、心の隅に一抹の不安を抱え始めていた。


―思い切って、車でも買っちゃおうかしら......♪

口座に振り込まれたボーナスをスマホで確認すると、杏子はついニヤニヤと笑みが溢れた。

慶應大学卒業後、丸の内の某外資系証券会社のセールス職に精力を注ぎ続けた杏子は、今年とうとうディレクターへと昇進した。

それと景気の回復が相まって、もともと高給取りの杏子のボーナスは、かなりの額になっている。

欲しいモノは、その気になればだいたい何でも買えるだろう。ブランド物でも、車でも家でも、ドンと来い状態だ。

ただ、もちろんこの業界にリスクは付き物である。

調子に乗って羽振りの良い生活を送り、急にクビ、なんてこともあり得るから、十分に気をつけなければならない。

何と言っても、松本家の大黒柱は杏子なのだ。

大手自動車メーカーの研究員として働く夫・マツタケの収入は決して悪い訳ではないが、正直、自分とはかなりの差がある。

しかし、これまで散々頑張ってきたのだ。ちょっとイイ新車を買い、運転好きの夫と週末ドライブを趣味にするくらいの贅沢は、許されるだろう。

2年前、婚活を頑張って本当に良かったと思う。

あの時は何度も挫折を味わい、プライドを打ち砕かれ、嫌な思いもたくさんした。

そうして手に入れたマツタケとの平穏な結婚生活は、人に自慢できるほどのモノではないかもしれないが、杏子は文句ナシに満足している。

―どうせ買うなら、ポルシェのマカンかしら。マツタケはきっと喜ぶわ...。

杏子はしばし妄想に暮れ、自分の幸せに酔いしれた。

この時はまだ、これから再び自分に降りかかる困難と、このボーナスの真の使い道など、全く予想もしていなかったのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
杏子ー!!また杏子に会えたのが純粋に嬉しい❤︎
2018/03/03 05:3499+返信3件
女医
杏子好きだけど、このテーマはちょっと…。この後どんな展開になるのか次第ですが、妊活を気軽に扱うと本当に不妊で悩む人が読んで辛くならないかな?
2018/03/03 06:5999+返信25件
No Name
由香、また離婚しそう…
2018/03/03 05:2368返信1件
もっと見る ( 122 件 )

【崖っぷち妊活物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo