人事部は見た! Vol.12

人事部は見た!:人事と仲良くする者が本音を語る。人事部は敵?味方?それとも・・・?

人事部ー。

社内の人間模様や、人間の黒い欲望に直接触れることもある部署。

人事部から見た社内、それは人の業が蠢く社会の縮図であった。

涼子が働く恵比寿のベンチャー企業では、管理本部長・坂上の社内システム入れ替えのミスを、総務課長・後藤になすり付ける、黒い思惑にまみれた人事異動が発表された。

損害を蒙る人部署保身に走る管理職社長の考えに触れ、人事部・涼子は黒幕に不正を突き付け社内システム入れ替えを完遂させることができた

人事部涼子と同期の誠、彼は一体どのように感じていたのか。

人事部と仲良くする男の画策とは果たして―…


誠の視点


誠です。

俺は人事や管理部門が大嫌いでした。

新卒で入った商社では、経理は領収書が遅いとそんなに怒らなくてもいいじゃんってくらいに怒ってくるし、総務だって備品在庫の場所を聞いたら、こんなのも分からないの?って面倒な顔をされる。

とりわけ人事は、自分たちが採用してやっ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この誠の回でfin?!、、要らなくね?ww
2018/03/06 05:4399+返信4件
No Name
同期なのに、同僚から涼子の名前を聞いたってどういうこと?
存在は知ってたけど、可愛いのに仕事できるっていうスペックは知らなかったってこと??
誠の話いらなかったかも…。
2018/03/06 05:4299+返信2件
No Name
うーん、いまいちインパクトに欠ける話だった。
2018/03/06 05:2884返信1件
もっと見る ( 33 件 )

【人事部は見た!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo