• PR
  • 「黒」がついに登場!?東カレの濃いめな編集者が選んだベストマッチバーガーはコレだ!

    マクドナルドのドリンクメニューに、2月20日(火)から「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」が新たに仲間入りした。

    「脂マネジメント」でもお馴染みの黒烏龍茶から新たに発売された濃い味。「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」はそのすっきりとした味わいで、どんなバーガーとの掛け合わせもバツグン。今まで以上に気軽にバーガーを食べたくなること請け合いだ。

    そこで、日頃から取材や撮影で隙間時間を狙ってランチを食べている、多忙な本誌・WEB編集部の編集者3名を呼んで、一番合うと思うをセットを選んでもらった。

    個性も濃いめな彼らが最終的に選んだのは…?

    東カレ編集者たちが食べ比べ!
    黒烏龍茶に合うのは一体どのバーガー?


    守屋: 編集部で仕事してると、昼ごはんはやっぱり「ながら食べ」になっちゃうよね。

    中村: うん。決まった時間に昼休みがあるわけじゃないから、コンビニで買ってきて、仕事しながら食べて、早く終わらせて帰ろう、ぐらいの気分。

    船山: 僕は昼、取材に出ていると、そのまま街のおいしいレストランで食事することも多いな。

    守谷: 裏切り者!

    船山: それ以外でも外食が多いから、黒烏龍茶、愛飲してるんだよね。「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」がドリンクメニューに加わって、マクドナルドでも飲めるようになるのはありがたいな。

    左)アメリカンテイストの味が大好きな本誌編集者・守屋

    中)健康を気遣いジム通いを始めた本誌編集者・船山

    右)ランチ時間確保に追われるWEB編集者・中村

    なにかにつけて濃いめが好きな編集者たちが集結!


    守屋: 黒烏龍茶って、男性がよく飲んでるよね。食べる量が多いからかな。食事のときだけじゃなくて、カバンから取り出して飲んでる人もよく見かける。

    船山: たしかに普段から飲んでるのは男が多い気がする。女子は黒烏龍茶、飲まないの?

    中村: 中華みたいに、味が濃いめの料理のときは、さっぱりしたいから飲むね。

    船山: マクドナルドでセットを頼む時、僕はマックシェイク一択だったけど……

    守屋: アメリカだと、マックシェイクをポテトにつけて食べてる人がいるよ。なんだ、ふなぴーもアメリカンだったのか(笑)。


    では、早速、新登場の「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」に組み合わせてみたいバーガーを各人に選んでもらおう。

    今回の食べ比べでは、ビッグマック、チキンフィレオ、ダブルチーズバーガー、グランシリーズ、えびフィレオ、フィレオフィッシュ、べーコンレタスバーガーを用意。

    一つ手にとっては、「いや、違うかな」と、また別のバーガーを手にする3人だが……。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo