表紙カレンダー Vol.30

佐々木希を夜の浅草に連れ出したら、神々しいまでに可愛くて辛くなった


「浅草、大好き!」と語るのは、テレビや雑誌で大活躍中の女優・佐々木 希さん。

そんな彼女を夜の浅草へと連れ出し、このエリアの何が彼女を魅了するのか聞いてみた。


まず最初に佐々木さんをお連れしたのは、まだ観光客の姿も多く見られる時間帯の仲見世通り。

「夕暮れどきの仲見世通りは、昼間とはまた違った活気に溢れていますね。日本一歴史のある商店街とあって、こんなに面白い通りは他に知りません!浅草らしい観光客向けのお土産を探すのも楽しいですよね。」


「意外と思われるかもしれませんが、浅草にはよく遊びに来ているんです。仲の良い友人が近くに住んでいるので、いつも彼女のアテンドで。

色々なお店に行きましたが、どこのお店の方も人情味があってとても温かくって。東京でもこんなにフレンドリーな街は他にないんじゃないでしょうか?

小さな居酒屋やスナックなども行きますよ。浅草が恋しくなるとついついその友人に電話しちゃう。‶浅草の楽しいお店に連れていって" って」


続いて仲見世通りを進み、目の前に現れたのはライトアップされた浅草寺。

「毎日23時までライトアップされてるなんて知らなかったし、夜に浅草寺を訪れたのは初めてです。観光をしているお客さんも減って、のんびりお散歩できそうでいいですね。この雰囲気、好きな人が隣にいたらドキドキしそう。

デートの最後に連れてこられたら、女の子は喜ぶだろうな」


せっかくなので、おみくじを引いてみることに。佐々木さん、何を引きましたか?

「浅草寺は凶が多いというのは噂に聞いていましたが、私は吉凶。微妙(笑)!気を引き締めて頑張るしかないですね」

【表紙カレンダー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo