女もつらいよ Vol.3

女もつらいよ:同僚から子作り禁止の忠告。一番の敵は、味方の顔して近付いてくる

高学歴・高収入・男性に引けを取らない仕事への情熱。

都内の高級エリアに住み、欲しいものは何でも自分で買うことが出来、食事は本当に美味しいものしか食べたくない。

にゃんにゃんOLのように自分の生活を誰かに変えてもらおうと、必死で結婚相手を探す必要もない。

そんな無敵のような女に訪れた苦難。あなたは、どう感じるだろうか?

上司から突然NYへの赴任辞令を言い渡された可奈子(34)。すぐにでも子供が欲しい夫・清は、可奈子の海外赴任に最初は難色を示したが、上司から海外赴任をしたとしても子供を諦める必要はないと言われ、可奈子は海外行きを決意する


「あ、湯川さん。聞いたわよ、おめでとう!」

可奈子の辞令が同僚たちの知るところとなり、社内を歩いていると、こうして声をかけられるようになった。

しばらくの間は、引っ越しの準備をしたりVISAのために大使館で面接を受けたりと、出国の準備に追われた。

夫の清には、橘から......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
大きな小林檎
西島最低。言う内容は分かるけど、心構えと言葉選びが人として終わってる。本当に社会人なのかしら?そんな思考なら仕事できるイメージが無い。パワハラとセクハラで訴えられるのでは。
2018/02/14 05:3299+返信9件
No Name
避妊してくれって言ってくるとか怖い!
2018/02/14 06:1199+
No Name
嫉妬してたのは同じぐらいの女の同僚なのかと思ってたら、40代後半おじさんかよ!

そういえば昔いたなぁ、セールスの成績が良い女性の先輩にキツくあたるおじさんたち。。
2018/02/14 06:1699+返信18件
もっと見る ( 138 件 )

【女もつらいよ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo