• PR
  • ポルシェ×東カレが夢のコラボ!あの“船田さん”が『パナメーラ』に乗り換えたってホント?

    あの「港区おじさん」でお馴染みの船田さんが、愛車をポルシェの「パナメーラ」に乗り換えたとか⁉
    これからのドラマのロケにも影響がでるため、その情報をキャッチした東カレは、船田さんへのインタビューを試みた!

    なんと、記事の最後では船田さんからの奢りで、船田さん行きつけのお鮨屋で食事ができるペア食事券や、船田さんの愛車「パナメーラ」の2泊3日モニター権&ポルシェに乗ってそのまま宿泊券などがあたるキャンペーンをご紹介!応募は2月18日(日)まで!誰でも応募が可能なので、ぜひこちらの情報もチェックしてほしい。

    ≫キャンペーン詳細はコチラ

    ※東京カレンダーWEB「1分港区おじさん」の場面より

    由美「あの人、寒さとか気にせずいつも天井全開にしたがるし。船田さんとのドライブって、気が乗らないのよね。」

    そんな由美の心の声を知ってか知らずか、あの「港区おじさん」でお馴染みの船田さんがクルマを乗り換えたとの噂が。情報をキャッチした東カレ編集部は黙ってはいられない!

    スポーツカー好きの彼が今度はどこの2シーターを選んだのか、早速電話で直撃インタビューを試みた!

    東カレ:「あ、船田さんですか?いつもお世話になっております。突然すいません。クルマを乗り換えたって聞きまして」
    船田:「あれ、よく知ってるね。そ。パナメーラっていうの。すっごいかっこいいんだよ~」

    これは意外。てっきり2シーターのオープンカーだと思っていたが、まさかの4ドア車だ!

    東カレ:「知ってますよ!なんでそのクルマを選んだんですか?」
    船田:「え?うーん、、、みんなで、○○○○○行けるから。」
    (船田さんが「パナメーラ」を選んだ理由は、公開中のスペシャルムービーをチェック!)

    遠目でもポルシェと分かる優美なフォルム。そして、同乗者もしっかりとホールドしてくれる安定感の高いシート。そんな完全なるモテ内装を持ちながら、おじさんセダンでは決してない、スポーツカーとしてのアグレッシブな走りを見せる。

    そして、見た瞬間の成功者感と、2人でのデートシーンだけではなく、仲間とのドライブも楽しめる「4ドア」仕様。周りに大勢の素敵な人がいる大人には、4ドアスポーツカーとして、唯一といってもいい選択肢となる車だ。

    ……ん?よくよく考えてみれば、この特徴はまさに船田さんみたいなクルマ…。自分に合ったクルマ選びをするところはさすが船田さん!そのこだわりをさらに聞いてみることにした。

    船田:「あとね、すごいんだよ、なんてったって、ハンドルがあったかくなるの!カイロ握ってるみたいでさぁ。最初はエンジンがヒートアップしてるんじゃないかと驚いたよ。

    ナビなんかはね、見たことないくらいワイドで見やすいし、たくさんボタンもあって、コックピットみたいでさ。とにかくすごいんだよ。この前、由美ちゃんたちを乗せたんだけどね、みんなも喜んでたよ。」

    時間は無限にあるが、細かいことは気にしない。これがリアルな「港区おじさん」なのだろう。

    正直、ハンドルとナビの話を最初にし始めるあたり、船田さんが「4ドアスポーツカー」という「パナメーラ」の大きな特長すら理解されているのか...疑問は感じざるを得ない。

    船田:「あと知ってる?これ電気でも走るんだよ。電気でも走るクルマに憧れちゃってさー。でも、スポーツカーも捨てがたいしって思ってたら、これだと全部叶っちゃった。」
    東カレ:「そういうコンセプシャルな話をもっと聞かせてくださいよ!」
    船田:「ん~、あとは、よくわかんない。フィーリングかな。」
    東カレ:「……。」

    船田さんレベルになると、「パナメーラ」の本質を理屈ではなく直観的に見抜いて選んだのだろう。言い方を変えれば、社会的成功者の大人に「自然と選ばれるクルマ」であるということなのかもしれない。

    東カレ:「他の車と悩んだんですか?」
    船田:「いや、見に行ってそのまま買っちゃった。だって4ドアスポーツカーってないじゃん」
    東カレ:「待ってましたよ、そのご意見。なんで4ドアが良かったんですか?」
    船田:「いや、本人には言わないでほしいんだけど、最近由美ちゃんよく怒るからさ。寺田が一緒のほうが楽なんだよ。」

    ちなみに、全部で16のモデルをラインナップする「パナメーラ」の中から、船田さんが選んだのは「Panamera 4 E-Hybrid」だそうだ。

    長いセリフが苦手な船田さんへのインタビューで、「パナメーラ」の魅力を伝えるのは、ここら辺で限界だ。

    船田:「みんなも絶対乗ったほうがいいよ!オーナー仲間増やしたいからね。そうだ、今キャンペーン実施中みたいだから、僕からニシツグでのお鮨をご馳走するよ」

    「港区おじさん」船田さんの行きつけ鮨屋にご招待!
    ポルシェ×東京カレンダー スペシャルキャンペーンを実施中!

    ※本キャンペーンは終了いたしました。

    船田さんも購入した「パナメーラ」に乗ってラグジュアリーな宿に泊まれる「2泊3日モニター権+東カレオススメ宿泊券」や、予約が取りにくいことで有名な船田さん行きつけの「鮨 ニシツグ」にペアでご招待!なんと船田さんからの奢りだとか。こちらの応募は、2018年2月18日(日)まで。

    ※注:船田さんは、秘技「その場にいなくても全額支払い」での参加となります。


    《A賞》
    パナメーラ2泊3日モニター+東カレオススメ宿泊券セット

    ※3組6名様

    ≫キャンペーン応募はコチラ


    《B賞》
    船田さんの奢り!
    「鮨 ニシツグ」にペアでご招待

    ※5組10名様

    ≫キャンペーン応募はコチラ

    東カレ読者には是非行ってほしい!
    「Porsche Panamera Fair」~4ドアスポーツカーを体験する特別な3日間~

    港区おじさんだけではなく、全ての東カレ読者に一度は体験してほしい至極のクルマ。それがこのパナメーラだ。
    「ポルシェは自分にはちょっと・・・」「ポルシェ乗ったことないし」と思う方には、なおさらこの機会にぜひ足を運んでみてほしい。ご自身の目で見て触って感じることで、その魅力を存分に味わっていただけるはずだ。

    ※「Porsche Panamera Fair」は終了いたしました。

    【開催期間】2/10(土)・11(日)12(月・祝)の3日間限定
    【開催場所】全国のポルシェ正規販売店
    ※一部の販売店では、開催日が異なる場合があります。詳しくは、各販売店のサイトをご確認ください。

    ≫「Porsche Panamera Fair」の詳細はコチラ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo