新婚クライシス Vol.11

愛する夫の唇を、頑なに拒んだ妻。険悪な夫婦仲から目を背けた男が受けた、思わぬ制裁

―大好きな吾郎くんが、私と結婚してくれたー

数々の苦難の末に、結婚願望のない男・吾郎との結婚に辿りついた英里。

結婚はゴールでないことなど、百も承知。

しかし、そんな二人を待ち受けていたのは、予想を上回る過酷な現実であった。

愛し合っていたはずの夫婦は、どのようにすれ違い、溝ができてしまったのか。

男女の価値観のズレ、見解の相違、そして、家庭外での誘惑...。

二人は “新婚クライシス”に陥るが、英里はそんな中、「子どもが欲しい」と宣言する。だが夫婦仲はギクシャクしたまま、英里は後輩・新一に心を開き始め、そして吾郎まで後輩の女弁護士・ナオミと意気投合し、険悪な夫婦仲に開き直ってしまう。


—あれは、誰なの...?

美女を乗せたタクシーと、マンションのエントランスの中へと消えていく吾郎を見つめながら、英里は我が家の前で呆然と立ち尽くしていた。

いや、邪推するには早すぎる。吾郎とあの美女は単にタクシーに乗り合わせただけであり、仕事関係の会食や接待の帰りである可......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
うん、お互いのために別れた方がいい。
恋愛と結婚は違うからねぇ

【家族】を共同運営できないパートナーとは別れましょう
2018/01/20 05:3899+返信1件
No Name
英里って典型的な若くてかわいいだけの女。
運良く結婚できたけど、歳をとったら悲惨なことになりそう。
吾郎は発達障害だと思う。
結婚した以上、夫婦は合わせ鏡。結婚生活を続ける努力も覚悟もないなら離れた方が幸せですね。
2018/01/20 06:0299+返信2件
No Name
前にも誰かコメントしてたけど、この2人は結婚式や子どもをどうするか?などについて結婚前に全く相談しなかったのだろうか…。かなり疑問。
2018/01/20 06:0799+返信4件
もっと見る ( 145 件 )

【新婚クライシス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo