東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画 Vol.51

コレは反則でしょ!極上肉料理店のズルすぎる卵かけごはん!

中目黒から恵比寿に移転し、さらにパワーアップした人気店『だいごろう』。今回は常連だけに許された裏メニュー「スーパー卵かけご飯」を特別公開!

一度食べたらリピート必至の極上裏メニューの美味しさを動画でたっぷりお届けします。

ユッケをイメージしつつも、北海道産の生うにの美味しさに合うよう試行錯誤の末に辿り付いた独自の配合の特製醤油を使用。九条葱や胡麻、卵の黄身の上にのる唐辛子など計算し尽くされたトッピングもいい仕事ぶりだ

名店渾身の一杯!まかないから誕生した奇跡の丼「スーパー卵かけご飯」

2015年に中目黒で開業し予約の取れない有名店となった『極上肉料理 だいごろう』が、2017年に恵比寿に移転。今回は、中目黒時代から提供を始めた常連客限定の裏メニューを特別公開!その名も「スーパー卵かけご飯」である。

最初はまかないからスタートした同メニューは、松坂牛のイチボ、トモサンカク、リブロースなど脂の多い部位をサイの目状に細かく切った後、表面を炙り、北海道産生うに、卵の黄身などとともにユッケのように混ぜていただく贅沢な一杯である。

全コースでオーダー可能な「炙りのうにのせ」も名物のひとつ。トモサンカクかイチボを炙り、北海道産生うにをのせた逸品。こちらもぜひ味わってみたい品である

本当にいいの?コースに+500円でオーダー可能!

肉の旨みと、うにの甘みを卵や特製醤油、隠し味の胡麻油が包み込み温かいご飯の上で、美味しさをさらにアップさせる「スーパー卵かけご飯」。

通常は常連限定の裏メニューであるが、今回は特別に「松坂牛だいごろうコース」(1人前8,800円)や「松坂牛と神戸牛の食べ比べコース」(1人前10,800円)など、コースをオーダーすれば+500円で追加注文を可能にしていただいた!

恵比寿駅から徒歩5分という好立地でありながら、街の喧騒を感じない閑静な一角に佇む

「松阪牛と神戸牛の食べ比べコース」(1人前10,800円)では、「神戸牛のランプ」、「松坂牛のハラミ」、「神戸牛の内もも」、「神戸牛のカメノコ」、「松坂牛のリブロース」など和牛トップ銘柄の部位毎の味わいの違いを楽しめる。(※動画内の「松阪牛のフィレ」は別注)

元は焼き肉店を経営していたオーナーの服部氏。和牛を最高の状態で味わって欲しいという想いから『極上肉料理 だいごろう』では、服部氏自ら備長炭で丁寧に肉塊のまま火入れをした肉料理がテーブルに運ばれてくる。

最高の状態で味わう高級和牛は、格別の美味しさ!〆に待つ「スーパー卵かけご飯」に期待を膨らませつつ、肉尽くしのコースに酔いしれたい。

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

【東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo