人事部は見た! Vol.4

人事部は見た!:会社員としての正しさとは何か?悔しさに視界が歪んだ打ち合わせ

人事部ー。

社内の人間模様や、人間の黒い欲望に直接触れることもある部署。

人事部から見た社内、それは人の業が蠢く社会の縮図であった。


涼子が働く恵比寿のベンチャー企業では、管理本部長・坂上の社内システム入れ替えのミスを、総務課長・後藤になすり付ける、黒い思惑にまみれた人事異動が発表された。

後藤も、坂上の保身のための人事異動と気付いているが、坂上からの黒い計画に翻弄され、抗う事が許されない事態に陥っていた。


「何もできず…力不足です、申し訳ございません。」

会議室から出る際に、涼子は後藤さんに向かって頭を下げた。

結局後藤さんとの打ち合わせでは、総務の状況は聞けたものの解決策は出ず、お開きとなった。

「高橋さん、頭を上げて下さい。何もしなくて大丈夫と、私がお願いしたんで......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
東カレさんの小説なのにお店の紹介が一つもない。この小説だけ別世界ですね。
涼子のおせっかい、余計なトラブルを招きそうでハラハラします(笑)
2018/01/16 06:1081返信1件
No Name
涼子、青いな。
2018/01/16 06:1358返信1件
No Name
そもそも人の為とか、人助けしたいとかって考えは、自分自身のエゴ。
相手の捉え方一つで180℃変わってしまうから。
2018/01/16 08:3245
もっと見る ( 15 件 )

【人事部は見た!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo