人事部は見た! Vol.3

人事部は見た!:ハメられた総務部。ミス隠蔽のために総務の仕事を滞らせた、男の画策

人事部ー。

社内の人間模様や、人間の黒い欲望に直接触れることもある部署。

人事部から見た社内、それは人の業が蠢く社会の縮図であった。


涼子が働く恵比寿のベンチャー企業では、管理本部長・坂上の社内システム入れ替えのミスを、総務課長の後藤になすり付けるための、黒い思惑にまみれた人事異動が発表された。

後藤も、坂上の保身のための人事異動と気付いているが、涼子に「これ以上深入りするな」と意味深な発言を残したのだった。


ハメられた総務部


後藤さんが部長になって、新年を迎えた。

涼子は去年の飲み会で、後藤さんと別れた後に誠と合流したが、結局大した情報は得られずに終わり、そのまま年を越すこととなった。

1月になり、最近の総務部は、人事部の涼子から見てもかなり忙しそうにしている。

普段であれば綺麗に髪を巻......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
後藤さんは地味だけど、自分をきちんとわきまえ、与えられた仕事をきちんとこなした上で、部下への心遣いも欠かさない。こんな落ち着いた上司と仕事がしたい。
一方坂上は権謀術数だけでのし上がったような無能男。部下は将棋の駒扱いの、嫌な元上司が眼に浮かぶ。
池井戸ドラマのようなスカッとした一発逆転を期待します‼︎
2018/01/09 06:0599+返信1件
No Name
坂上みたいなこすっからい卑劣な男って、腐るほどいるよね。そういうやつらは皆雷に打たれてほしい!天誅って感じがするから。
季節外れだけど…
後藤さん頑張って…
2018/01/09 05:4274
No Name
涼子の推理って…本当に探偵っぽくなってきた🕵️‍♂️‍♀️笑
後藤さん、1人で責任取り過ぎてパンクしないでね。息抜きしっかりして下さいね。
2018/01/09 05:1639
もっと見る ( 25 件 )

【人事部は見た!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo