タクシーで10分の逃避行!丸の内で社内恋愛中のカップルが向かうべきデートに最適すぎる店

結婚したカップルの大多数は、出会ったのは職場だったという。多くの企業が集まる丸の内でも、今まさに何組ものカップルが恋愛中のはずだ。

しかしまだ関係性をオープンにすると厄介だ、という男女にとって、職場の誰かと遭遇しやすい丸の内でのデートは避けたいところ。そこで向かうべきは、タクシーで10分で到着する『シンフォニー』だ!


仕事帰りのデートなら、職場から近い場所がいいに決まっている。しかし丸の内エリアで社内恋愛中のカップルは例外だ。

このエリアのデート向けのお店は商業施設内に密集し、隠れ家と言えるお店は少ない。

そんな訳で、社内で関係性をオープンにすると色々厄介だというふたりへのおすすめが、タクシーで10分ほどの水天宮にある『ロイヤルパークホテル』だ。タクシーの中では、一気に緊張が解ける瞬間も楽しめる。


向かう先はロビー階にある『シンフォニー』。ホテルならではの贅沢な空間使いとリラックスした雰囲気がデート向きだ。指定したいのは、店内奥の広々としたソファ席。


特別な日でなくとも足を運びやすい理由は「シンフォニースタイルディナー」のお手頃な価格にある。

ステーキ&グリルとココットの計10種類以上からメインを選び、アミューズやサラダなどが付いてくるという欲張りな内容で、¥4,800〜(税サ抜)とは驚きだ。

こちらの「ビーフ リブロースのグリル グレービーとマスタード」の付け合わせは「おすすめベジタブル」など7種から1品選択する。


ボトルワインは、産地や料理との相性などが書かれたタグが掛けられ、オリジナルラックで運ばれてくる。通常のワインリストよりも選択がしやすいのも、男性にとってはありがたい。

グラスワインは約20種類そろうので、それぞれがオーダーした食事にあうものをセレクトしよう。

そして、水天宮なら、ほろ酔いの帰り道も知人の目を気にする心配はほぼゼロ、というのもポイント。丸の内で社内恋愛中のふたりに嬉しい要素が、ここにはそろっている。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

脱シニア!私たち世代がリアルに使える銀座だけ掲載!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo