タクシーで10分の逃避行!丸の内で社内恋愛中のカップルが向かうべきデートに最適すぎる店

結婚したカップルの大多数は、出会ったのは職場だったという。多くの企業が集まる丸の内でも、今まさに何組ものカップルが恋愛中のはずだ。

しかしまだ関係性をオープンにすると厄介だ、という男女にとって、職場の誰かと遭遇しやすい丸の内でのデートは避けたいところ。そこで向かうべきは、タクシーで10分で到着する『シンフォニー』だ!


仕事帰りのデートなら、職場から近い場所がいいに決まっている。しかし丸の内エリアで社内恋愛中のカップルは例外だ。

このエリアのデート向けのお店は商業施設内に密集し、隠れ家と言えるお店は少ない。

そんな訳で、社内で関係性をオープンにすると色々厄介だというふたりへのおすすめが、タクシーで10分ほどの水天宮にある『ロイヤルパークホテル』だ。タクシーの中では、一気に緊張が解ける瞬間も楽しめる。


向かう先はロビー階にある『シンフォニー』。ホテルならではの贅沢な空間使いとリラックスした雰囲気がデート向きだ。指定したいのは、店内奥の広々としたソファ席。


特別な日でなくとも足を運びやすい理由は「シンフォニースタイルディナー」のお手頃な価格にある。

ステーキ&グリルとココットの計10種類以上からメインを選び、アミューズやサラダなどが付いてくるという欲張りな内容で、¥4,800〜(税サ抜)とは驚きだ。

こちらの「ビーフ リブロースのグリル グレービーとマスタード」の付け合わせは「おすすめベジタブル」など7種から1品選択する。


ボトルワインは、産地や料理との相性などが書かれたタグが掛けられ、オリジナルラックで運ばれてくる。通常のワインリストよりも選択がしやすいのも、男性にとってはありがたい。

グラスワインは約20種類そろうので、それぞれがオーダーした食事にあうものをセレクトしよう。

そして、水天宮なら、ほろ酔いの帰り道も知人の目を気にする心配はほぼゼロ、というのもポイント。丸の内で社内恋愛中のふたりに嬉しい要素が、ここにはそろっている。

本日発売の月刊誌「東京カレンダー2月号」は一冊すべて、銀座特集!

脱シニア!私たち世代がリアルに使える銀座だけ掲載!

今こそ私たち世代の手に銀座を取り戻そう!そのヒントが最新号「東京カレンダー2月号」に!

【月刊誌のお求めは・・・】
・最新号をすぐに手に入れたい方はこちらからお求めください!
・大好評!「定期購読プラン」がとにかくオススメ!
雑誌とデジタル版の両方が楽しめて、なんと最大半額!!あなたも、定期購読で『東京コンプリート』を目指そう!

※リンクはFujisan.co.jpに移動します。
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今月は12/21(木)!

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo