金より愛子 Vol.8

金より愛子:200万減の年収<ワーク・ライフ・バランス?結婚直前の29歳女が直面した、究極の選択

結婚に必要なのは、お金or愛?

それは、女にとって永遠のテーマである。

“最後は愛が勝つ”と信じたくてもそれは理想論だということに、女たちは徐々に気づいていくのだ。

しかし「お金より愛が勝つ」と言い切る、ある女がいた。

その名は、愛子。

金に目がない女だらけの東京において、愛子は信念を貫き、幸せな結婚生活を勝ちとれるのか?

広告代理店で働く29歳の愛子は、婚約者の知樹と幸せな毎日を過ごしていた。

愛子は会社で見事プロジェクトリーダーに抜擢されるが、突然プロジェクトが中止となりショックを受ける。

一方、同時期に医者との結婚を決めた親友の明日香は、結婚式に全てのエネルギーを注ぐため早くも会社を退職してしまう。


「愛子。今年も“出世の石段”、登る覚悟はできてる?」

急勾配の石段を見上げた知樹が、ごくりと唾を飲み込んだ。

2018年の元旦。愛子は知樹と共に、愛宕神社に初詣に来ている。86段の階段を登り切ると出世する、と言われる“出世の石段”が有名な神社で、二人はここに新年のお参りに......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
翔太が、お友達紹介希望を取り下げたのは、愛子にターゲットを決めたから⁈次回の喧嘩の後に、心の隙間に割り入ってくるような気がする。
2018/01/01 06:2299+返信2件
No Name
代理店で子育てしながら第一線は本当に無理がある。。
私は制作だったけど朝も夜も遅いし現実的ではなく、退職。復帰した同僚は雑務に回されました。
知樹に稼いでもらって転職がベストだと思うけど…
それにしても紅白も寝落ちしたのに新年早々東カレをチェックする私って。。笑
2018/01/01 05:2486返信3件
採用の意見
年収200万落ちるのは現実的な転職ではない。
1度落ちたものはそう簡単に元(の年収)には戻らない、いやもう一生かかっても無理かもしれないですよ。おススメしません。
2018/01/01 07:2870返信9件
もっと見る ( 50 件 )

【金より愛子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo