金より愛子 Vol.5

「愛より、金」の女なんてまっぴら!財産目当ての女にアレルギーを抱く“慶應のプリンス”、現る

結婚に必要なのは、お金or愛?

それは、女にとって永遠のテーマである。

“最後は愛が勝つ”と信じたくてもそれは理想論だということに、女たちは徐々に気づいていくのだ。

しかし「お金より愛が勝つ」と言い切る、ある女がいた。

その名は、愛子。

金に目がない女だらけの東京において、愛子は信念を貫き、幸せな結婚生活を勝ちとれるのか?

広告代理店で働く29歳の愛子は、大手通信会社勤務の知樹と結婚を決め、幸せな毎日を過ごしている。

一方、同時期に医者との結婚を決めた親友の明日香は、いつか絶対、愛子に「愛より金」だと認めさせてみせると決意し、結婚式で絶対的な差を見せつけることを心に誓うのだった。


「愛子、結婚生活に必要なのは愛じゃない、お金よ」

姉が神妙な面持ちできっぱりと言ったとき、愛子は驚いて、姉の顔をまじまじと見つめた。

愛子には、2つ年上の姉がいる。テレビ局で働く姉が、行きつけのバーで出会った年下のアパレル企業勤務の男と結婚したのは3年前のことだ。

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
翔太性格に難アリでしょ。笑
会話のキャッチボールができないなんて残念。
それにしても明日香もその友達もいちいち嫌味っぽくてイヤだわ〜。
2017/12/11 05:3599返信3件
No Name
御曹司の理想を満たす女性はいるけど、そんな性格良い子は学生時代の彼氏が手離さないのよね。
2017/12/11 07:4362返信2件
No Name
婚約中でなければ、確実に狙われた!てか、紹介してもらうけど結局、愛子にしか目がいかなくなるのかなぁ〜。都会の人たちはそんなに肩書きしか見ないのでしょうか?むしろ、愛子の友達に紹介するのはもったいない気がする。
2017/12/11 05:2649
もっと見る ( 51 件 )

【金より愛子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo