昨年は80万人が来場!ロマンティックなデートを楽しみたいなら、横浜赤レンガ倉庫のXmasイベントで決まり!

今年も残すところ一ヶ月。
12月に入ったと同時に、街中もクリスマスムードに包まれてきた。

各所でイルミネーションがきらきらと煌めく中、デートスポットとして毎年大人気の「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」も、11月25日からスタートした。

異国情緒溢れるイルミネーション、本場ドイツさながらのクリスマスマーケット、本物のモミの木を使用したクリスマスツリーなど、ホリデー気分をグッと盛り上げてくれる豪華コンテンツがたくさん。

週末デートは、美味しいフードとお酒が楽しめ、ロマンティックなムードに包まれる「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」で決まり!

会場イメージ

イルミネーションと本場さながらのクリスマスマーケットを満喫

昨年は過去最多となる80万人(※)以上が来場したほど、大人気のクリスマスイベント「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」。(※横浜赤レンガ倉庫2号館の来館者数より)

8回目を迎える今年は、本場であるドイツの中でも、西部最大であるケルンで開催されるクリスマスマーケットの世界観を再現している。

ケルンのクリスマスマーケット©KölnTourismus

クリスマスマーケットとは、クリスマスの訪れを待つ“アドヴェント”の期間に、クリスマス準備のショッピングを楽しむ催し。

ケルンでは6種のクリスマスマーケットがあり、その中で一番人気なのが、世界遺産であるケルン大聖堂をバックに開催されるマーケット。

週末になるとオランダやベルギー、フランスなどの隣国から大勢の人が押し寄せ、大賑わいになるのだとか。

「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」もケルンのマーケットに負けないほど、充実したコンテンツが用意されている。

過去のイベントの様子

幻想的な光のトンネルを抜けるとクリスマスツリーが出現!

会場エントランスで出迎えてくれるのは、暖色の電球と赤と緑のクリスマスカラーを基調とした装飾を施した、楽しげな雰囲気の並木道。

会場海側には、イベントのシンボルである約12mもある本物のモミの木を使用したクリスマスツリーが現れる。

並木道からクリスマスツリーまで、無数のライトがついたイルミネーションルーフによって作り出された幻想的な光のトンネルが、会場に華を添える。

夜になると会場全体がライトアップされ、まるでおとぎ話の中に迷い込んだような雰囲気に包みこまれる。

過去のイベントの様子

クラシックなヒュッテ(木の屋台)でお腹を満たそう

クリスマスツリーへと続く並木道に並んでいるのは、24台のヒュッテ。

ヒュッテの上にはサンタやトナカイなどの人形が飾られ

それぞれのヒュッテでホットワインやソーセージなど、ドイツのクリスマスに欠かせないメニューを提供。

他にも、「横浜赤レンガ倉庫」オリジナルデザインのマグカップ、ドイツ雑貨、クリスマス雑貨なども販売している。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo