デートの答えあわせ【A】 Vol.7

女は出す“フリ”をすべきなのか?会計時に男が女に求める行動とは:デートの答えあわせ【A】

これまで3カ月にわたり、男性とのLINEのやりとりを厳しくジャッジしてきた女性たち。

しかしそれはLINEだけでは終わらない。次のステップ、「デート」でも同様だ。

LINEよりも難易度が高い『デートの答えあわせ【A】』で、その本音を探っていこう。

篤人との初デートで、2軒目に2,000円を徴収されて戸惑う由理。しかも初デートで、呆気なく終わってしまった。

その答えや、いかに。


由理は女友達の紹介だった。

一見ふわふわした感じだったが、話してみると意外にしっかりしており、僕はそのギャップに興味を持った。

「由理ちゃんは、にゃんにゃんOL系?」

「違いますよー。今は六本木にある外資系の広告会社で営業をしています。」

持ち物を見ても、そこ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
決して、デートの度に払えなんて言わない。
実際には、どうでもいい。

っていいつつ口説く気なくしたと2000円取る器の小ささ、ダサっ 笑
2017/11/19 06:1099+返信6件
No Name
自分から「ちょっとお水買ってもいいですか?篤人さんも何か飲みますか?」と言って、コンビニに立ち寄ったんだったら、普通は自分が払いますよね。自分から言ったのに、男性が払うのを待つっていうのはおかしいと思います。

自分だったら、もし自分から言い出したことでも、そうではなくても「さっき奢って貰ったし、これくらい出させてください。」と言ってお会計すると思います。初めてのデートですし、それくらいの心遣いは
するものかと...。
2017/11/19 07:3699+返信3件
No Name
まー、気持ちはわかる!でも2000円頂戴は品がないただの当てつけ。そりゃ驚くわ笑 黙って次から会わなきゃいいだけじゃん。
私は多分男性と同程度の年収ですが、自分で店決めた場合は、どうしても払うと粘られた時だけ、どんな会計でもネタ的に1000円もらうルールにしてます。大抵それでお互い笑ってスルーできます。
お金で女性が自立してるかどうかを図るのは上から目線じゃないでしょうか?そういう人は大抵自分より
稼いでる女性を認めない雰囲気がある気がします。
2017/11/19 05:3099+返信2件
もっと見る ( 207 件 )

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo