• PR
  • 分厚すぎてうまさ盛りすぎ!期間限定のバーガーでアメリカを体感しよう

    11月1日より、本場アメリカを感じられ、おいしさ、食べごたえ満載の「アメリカンデラックス」シリーズがマクドナルドから登場している。

    第1弾の“デラックスチーズに引き続き、11月22日から発売される第2弾は「うまさ盛りすぎ!」がテーマの“デラックスバーベキュー”。

    こちらもアメリカらしさをたっぷり感じられる贅沢なハンバーガーということで、アメリカ育ちの女優からマック好き芸人まで、5名の著名人が食べ心地をリアルに食レポしてくれた。

    証言1:河北麻友子(女優・タレント)
    「これはアメリカっぽい! 期待を裏切りません!」

    「朝昼晩いつでもマックを食べたいと思うほど大好きなんです!」

    そうマクドナルド愛を熱く語るのは、NY育ちの女優、河北麻友子さん。

    「NYにいたころからマックが大好きで、姉や兄と一緒に食べたり、お友達とお誕生会を開いたり、マックでの思い出がたくさんあります。

    いまは朝マックをよく利用します。早いと朝6時から仕事が始まりますが、そういう時に朝マックを食べて“よし、頑張るぞ!”とエンジンをかけるんです」

    多い時で週に7回(!)朝マックに通い、海外ロケではご当地マックを試す筋金入りのマックファンだ。

    そんな河北さんに食べてもらったのは、“デラックスバーベキュービーフ”。バンズ、たまご、ベーコン、ビーフパティ、スライスチーズ、レタス、チポトレソース、バーベキューソースと、計8種もの具材が積み重ねられた、まさに「うまさ盛りすぎ!」な分厚いハンバーガーである。

    箱を開けた時にテンションが上がる贅沢バーガー!


    迫力満点なこのバーガーを見た河北さんの第一声は、「アメリカっぽい!」。そして食べるとこう続けた。

    「これぞ“ザ・ハンバーガー”という感じ。見た目にも味にもアメリカ的なボリュームがあって、期待を裏切りません! 間にバンズが挟まっているから重たいかと思いきや、全然いけます。ベーコン、卵、バーベキューソース、色んな味がするので最後まで飽きない。お替わりしたいと思うころに終わるんです(笑)」

    アメリカを思い出すポイントはベーコンだった。

    「アメリカではベーコンが国民食というくらいみんなベーコンが大好きなんですよ。もちろん、ハンバーガーにもよく入っています」

    朝には“デラックスバーベキュー”マフィンも登場すると知ると、目を見開いて喜んだ。

    「やったあ! これがマフィンになるなら絶対に美味しい! 朝から食べたいです。なぜこんなに美味しいのに期間限定なんですか?」

    証言2:新田真剣佑(俳優)
    「デカ!というのが第一印象」

    お次は、いま大注目の若手俳優、新田真剣佑さん。

    高校を卒業するまでハリウッドに住んでいた新田さんには、今回のシリーズ「アメリカンデラックス」にちなみ、アメリカのスケールについて伺った。

    「アメリカは何もかも大きいですよ。道も部屋も食べものも人も、スケールが大きい。撮影現場も大きいですね。学校では同じ高校生なのに自分より一回り体格のよい生徒がたくさんいました」

    もともとお肉が大好きで、ビーフとチキンをよく食べるという新田さんには、“デラックスバーベキューチキン”を試食してもらった。

    「本当に、大きいですね! ベーコンもそうですが、バーベキューソースがアメリカという感じです。バーベキューソースは向こうでは定番ですから」

    ボリューム満点だから、"チートデイ"には最適!


    やりきった後に食べるご褒美としても、このハンバーガーは向いているとか。

    「身体づくりのあとは、食べたいものを素直に食べたいですね。トレーニングすると、“味がほしい!”となるんです(笑)。特別にいっぱい食べても良い日を“チートデイ”と言うんですけど、そのひとときは幸せです。

    だからこれも、疲れている時に食べたいです。エネルギーがたくさんとれそう」

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo