ソフトクリームにリキュールが合う!吞んだ後の大人の〆スイーツはこれだ!

ソフトクリームにリキュールや高級酒をかけて味わう大人スイーツ専門店が登場!

飲んだ後、「ちょっと甘い物が食べたいな……」という女性からのオファー。さあどうする?

その要望に上手に対応できてこそ〈真の遊び慣れた大人〉である!今回はお酒好きのココロをくすぐる恵比寿の新店『MiLKs』を紹介しよう。

好みのリキュール2種とコーヒーまたは紅茶が付く「MiLKs Puchi」(1,280円)

デートの終盤に襲う「甘い物食べたい」。リクエストに上手に対応したいなら…

意中の女性とのデートも終盤。今日は上手くいったな…と安堵を浮かべた矢先に訪れる急展開。それが女性からの「なんか甘い物が食べたくなっちゃった……」というリクエストである。

ここでサッといい店にエスコートできてこそ真の大人!そんなピンチを救う新店が恵比寿に誕生。その名も『MiLKs』。2017年3月にオープンした同店は、ソフトクリーム×リキュールという大人スイーツ専門店だ。

厳選した十勝産の牛乳を使用して作られるソフトクリームは、コクがあり、風味豊かで後味さっぱり!甘さも控えめなので飽きずに食べる事ができる

まずは好みのリキュールとソフトクリームのタイプをチョイス

スマートな予約を済ませたら、いざお店へ。恵比寿駅からも至近で終電を気にせず楽しめるのも女性には、嬉しいポイント。

100種以上が揃うトッピングは高級酒も含み、お好みをチョイスできる。この日は「レミーマルタンVSOP」と「ロンサカパ23」をセレクト。ソフトクリームは濃厚タイプとあっさりタイプの2種から選べる。

(右)「スピリタス ウォッカ」(左)「マリアッチ ゴールド」

伝統的な蒸留方法によりアミノ酸を多く含ませた独特のコクのある味わいに仕上げられた「レミーマルタンVSOP」は、ミルクの優しい甘みとコクにマッチ。

海抜2300mで熟成されたラム酒である「ロンサカパ23」も、その贅沢な味わいがソフトクリームのもつ豊かな風味と見事な調和をみせてくれる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo