東カレWEB採用 Vol.19

【本年度最終!】新規ライター大募集!経験不問!貴方も自分の素敵な経験を読者に届けてみませんか?

ユーザー様の熱いご支持をいただき、引き続き急成長を続けている東京カレンダーにて、2017年度最後の新規WEBライター募集を行います。

思い立ったが吉日。貴方の素敵な経験を、自分に留めておいてはもったいない!

前回の募集でも、試練を乗り越えた多くのライターが誕生しました!
我こそはという方のチャレンジをお待ちしております。


応募要項(〆切は11月26日(日))

※応募が多かった場合は、先着選考とし、〆切前に応募を打ち切る可能性がある点をご了承ください。

以下の記載内容をよくご確認いただき、ご応募の程宜しくお願いいたします。

<応募条件>

・東カレWEBを日頃読んでおり、東カレ的なライフスタイルを送っている、または知っているという方が対象となります。
・性別、年齢は不問となります。特に今回、男性のご応募も積極的に受け付けております。
・今回の募集は、エッセイ・ドラマ部門となります。グルメライターについての募集はしておりません。
・未経験者大歓迎です。東カレ編集部にて担当編集者がつき、しっかりと指導いたします。逆に、紙での執筆を本業とされているプロのライターの方は、ご遠慮ください。
・本業持ち・フリー・主婦など現職形態は問いません。週に1本記事を書ける方であれば誰でも可能です。基本的にワンクール(3ヶ月程度)の連載をお持ちいただくことを想定しています。(好評の場合は延長あり)
・単発ではなく、継続執筆を希望の方の採用を優先します。
・海外在住の方でも全く問題ありません。(現在も海外在住ライターの方がいます)
・連載開始後、優秀な方には、社員への道もご用意しております。現在の編集部にも、外部寄稿者から社員となったメンバーが多くいます。

<応募方法>

以下をWORD(ファイル名;寄稿者応募_お名前)等に記載の上、ご送付ください。
宛先:東京カレンダーFacebookページへのメッセージにて添付
応募締め切り日時:11月26日(日)24時
*WORD送付できない場合、メッセージにその旨記載ください。こちらからご連絡します
*締め切りギリギリよりもご提出が早い方が選考上有利です


<記載内容>

下記を一部コピペし、提出ください。

【採用】ライター編集者応募
①:自己紹介
一般的な履歴書にある内容を簡易的に。名前/年齢/出身大学と学部/現在所属会社名(所属先も選考事項の一環です。「会社員」という抽象的な記載はNGとなります。現職の経験を活かした連載をこちら側から考えてご提案する場合もございます)
②:志望動機
③:オリジナルサンプル
 -企画名、企画内容
 -上記企画での1話分の記事タイトル、記事(2,000文字~3,000文字程度)
  ※東カレの既存連載を参考にご記述ください。
  ※1話以上であれば何話分でも構いません(多い少ないは選考に影響しません)。

※自信のある企画を複数送っていただいても構いません。

<選考のポイント>

・東京アッパー層の、リアルで新しく、興味深いテーマを取り扱っているか?
 (ターゲットがアッパー層でない企画についてはご遠慮ください)
・スタイリッシュかつリズミカルな文体でWEBを意識した文章が書けているか?

・男性目線、男性カルチャーを扱った企画について歓迎いたします。
・25歳~29歳くらいの女性目線、女性カルチャーを扱った企画について歓迎いたします。

<選考結果について>

企画およびサンプル記事を拝見し、お会いしたいと判断した方のみに、応募から10日以内にメールアドレス宛にご連絡いたします。
応募資料については破棄させていただきます。



今、最も熱い反応が得られるメディアとも呼ばれる東カレWEBで、貴方も自分の人生経験を試してみませんか?
次のステップへの素敵な時間を、東京カレンダーがお約束いたします。

なお、合格するとわかると思いますが、WEBライター陣に、妄想にまみれた埼玉のおじさんや、元小悪魔〇〇の人は一人もおりませんのでご安心ください。

貴方のご応募、お待ちしております!

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

【東カレWEB採用】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo