• PR
  • アメリカ生まれの有名人たちも認めた、3つのチーズで濃すぎ!な極旨バーガーが登場

    11月1日、本場アメリカを感じられ、おいしさ・食べごたえ満載の「アメリカンデラックス」シリーズがマクドナルドから登場する。

    2段階でお届けするシリーズ第一弾は、「3つのチーズでチーズ濃すぎ!」な“デラックスチーズ”!

    NY生まれのフリーアナウンサーから、いまをときめくハリウッド育ちの若手俳優まで、5名の著名人がそのハンバーガーを食べて食レポをしてくれた。

    証言1:田中みな実(フリーアナウンサー)
    「いま食べないと損!ヒットの予感がします!」

    最初に登場するのは、NY生まれで幼少期をサンフランシスコで過ごした田中みな実さん。実はエイミーというミドルネームを持ちバイリンガルでもある。アメリカ時代のマクドナルドのエピソードも、懐かしそうに語ってくれた。

    「アメリカではお誕生日会をよくマックでやるんです。お店の方がプレイルームみたいなところにお誕生会用の演出をしてくれて、クラスみんなでハッピーセットを食べました。

    あと学校のなかにマックが入っていて、休み時間に自由に買っていましたね。一日一回はハンバーガーやポテトを食べていたような気がします」

    そんな田中さんに食べてもらったのは、“デラックスチーズビーフ”。特製粉チーズバンズ、スライスチーズ、チェダーチーズソースと3つのチーズが入った、まさしく“チーズ濃すぎ!”がテーマの新商品だ。

    明日も頑張ろうって思える、自分へのご褒美バーガー!

    「美味しい〜! 期間限定だなんてもったいない!」というのが食べた直後の第一声。

    「でも、期間限定でしかできないくらい贅沢な具材を盛り込んでいるんだなって感じです。このデラックスチーズは、いま食べないと損ですよ!」

    そもそも田中さんは、大のチーズ好き。がぶっと食べた瞬間にチーズの濃厚さが際立つバーガーに一気に惹かれたようだ。

    「クセがあるものもないものも、チーズなら何でも好きだから、色んなタイプのチーズを食べくらべしたりします。このハンバーガーは3つのチーズが入っていて魅力的。」

    最後に、どんな時に食べるのがおすすめか教えてくれた。

    「お仕事を一日すごく頑張った日、ひとり暮しのお家に帰ってこれを食べたら疲れが癒やされて“明日も頑張ろう!”と思えそうです。大人の女性にもぜひ食べてほしいです」

    “チーズ濃すぎ”ならぬ、田中みな実さんの◯◯し過ぎ

    「最近加湿しすぎ…。乾燥が気になり加湿器を増やしていまは3台。加湿し過ぎて家の中のものが全部ふにゃふにゃになっちゃいました(笑)」

    証言2:新田真剣佑(俳優)
    「めっちゃチーズ!!」

    続いては、いま大注目の若手俳優、新田真剣佑さん。新田さんも同じくアメリカ育ち。カリフォルニア州サンタモニカに生まれ、高校を卒業するまではハリウッドに住んでいた帰国子女だ。

    学生時代は空手やレスリングに打ち込み、マルチにスポーツをこなす肉体派。当時、運動をしながら、ときどき食べたマクドナルドのことを話してくれた。

    「レスリングのトーナメントの帰り、みんなでマクドナルドに立ち寄りました。その時はコーチが全員分いろいろなものを買ってくれて、早いもの勝ち。手をつっこんで取っていましたね。

    試合には減量して挑むので、すごくお腹が空いていたんです。減量で水分や塩分をぬいたあとのハンバーガーはとっても美味しかった! 幸せな気分になりました」

    アメリカの学生時代を思い出す、本場の味!

    アメリカでの生活が長かった新田さんに“デラックスチーズビーフ”の印象をひと言で表してほしいとお願いすると、こんな答えが返ってきた。

    「めっちゃチーズ!!」

    チーズをはじめ、アメリカ的要素が満載だと断言する。

    「ベーコンが入っているのもアメリカっぽいですね。間にピクルスがあるのも美味しかったです。チーズはハンバーガーには必ず入っていて欲しいので満足。」アメリカンなテイストを待ち望んだハンバーガーファンに向けた言葉には説得力があった。

    「アメリカに行かなくても、日本で味わえるよ」

    “チーズ濃すぎ”ならぬ、新田真剣佑さんの◯◯し過ぎ

    「寝すぎ。連日撮影の日も多いので、休みの日は起きると夕方になっています。ベッドで“あ、12時間もいる”と気づきます。幸せですよ」

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo