東京シンデレラ Vol.3

東京シンデレラ:素敵な男性に見初められねば、中の上の家庭出身者は永遠に報われない?

私たちは、東京にいる限り夢を見ている。

貧しい少女にガラスの靴を差し出す王子様が現れたように、いつかは幸せになれると。

だが必ず、自分が何者でもないと気づかされる時が来る。

神戸から上京し、港区女子へと変貌を遂げる真理亜と、その生き様を見つめる彩乃。

彼女たちが描く理想像は、現実なのか、それとも幻なのか...

年上の彼氏の影響で日々派手になる真理亜。その一方で何も変われない彩乃だった。


変わり始めた二人のシンデレラ


東京の街を高層階から眺めていると、不意に自分がちっぽけな人間に思えて仕方ない時がある。

この街に飲まれていくような、不思議な感覚。

そんなことを思いながら窓から見える景色を眺めていると、背後から声が聞こえた。

「彩乃ちゃん、ごめんね〜。お待たせ!」

ザ・リッツ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
バーキン持ってる=ハッピーっていう考え方がすでに貧しいよ!
2017/10/24 07:3977返信1件
No Name
いや…
24歳でバーキンが幸せかどうかは個人の価値観でどうでもいいけど、彩乃は自己評価が高すぎるから苦しんでるんじゃないの?と思う。
真理亜より顔も少し劣るだけ?では無いんだと思う。
真理亜より先に派手な港区の世界に出入りしていて、真理亜のように人に与えて貰える生活に憧れていながら 何も無かったのは、ただ、そういう男たちから選ばれなかったんだと思うけど。
友達が親のバーキン持ってることに対し、こん
なにムキになる意味が分からない。
2017/10/24 09:0155返信3件
No Name
なぜあの子の家は●●なのに、私の家は✖️✖️なの?!
思春期の女子中学生のような思考。人は生まれながら不平等なのにね。でも日本なら餓死もしないし、与えられた環境に満足すれば誰だって幸せを手にできる。主人公もそれに気付いてハッピーエンドになれば良いけど。
2017/10/24 08:0751
もっと見る ( 36 件 )

【東京シンデレラ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo