東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画 Vol.38

目の前のカウンターで完成!トリュフのふわふわスフレオムレツが絶品!

トリュフのふわふわスフレオムレツ(¥3,200)

2015年1月に白金から移転した恵比寿の隠れ家ビストロ『オー ギャマン ド トキオ』。

開放感があるカウンターでは、多くの食通をうならせる木下シェフの「魅せる料理」の技を、すぐ目の前で楽しめる。

ここに訪れた人のほとんどの人が注文するといっても過言ではないのが、人気メニュー「トリュフのふわふわスフレオムレツ」だ。

トリュフが香るオムレツは口の中でシュワっと溶けるスフレ食感が楽しめる。シャンパンとのマリアージュも堪能してほしい。

日替わりの「冷菜の盛り合わせ」(¥2,400) 写真の中央はスペシャリテの「とうもろこしのムースと生うに」。メニューは一例

この日の「冷菜の盛り合わせ」には、中央のスペシャリテの「とうもろこしのムースと生うに」を囲むように、人気の「根セロリのミルティコロール」、「自家製パテドカンパーニュ」などが並ぶ。

他にもメニューには「鴨もも肉のコンフィ」のようなフレンチのスタンダードメニューと共に、焼き茄子と合わせた「サンマのミルフィーユ」などの独創的な料理が並び、好奇心がくすぐられる。

デートで狙うべきはこちらのカウンター

なによりも、カウンターの目の前で料理が仕上がっていく様子がたまらなく心地よく、楽しめるレストランだ。

フランス語で「いたずら小僧」を意味する店名の「ギャマン」に込められた意味を、目の前で味わってほしい。

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

【東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo