私たち、騙された? Vol.3

逃した魚は、大きかった・・・!?3年で変貌を遂げた元彼に、焦りを感じた商社OL

「大企業に入れば、一生安泰」

昔からそう教えられて育ってきた。

有名大学を卒業し、誰もが知っている大企業に入社。

安定した生活を送り、結婚し子供を育て、定年後は年金と退職金で優雅に暮らす。それが一番の幸せだ、と。

財閥系の総合商社に勤める美貴(26)も、そう信じてきたうちの一人。

大学の友人エミリに、自分の現状を「もったいない」と言われ、戸惑いを隠せない美貴。追い打ちをかけるように、元彼・タクヤの外資系IT企業への華麗なる転職を知る。

3年ぶりに再会するタクヤは、一体どんな変貌を遂げているのか…?


上司の「自分本位」さが露呈する大企業の人事異動


「藤川さんは、11月から法務部に異動となりました」

辞令発令日、部長の部内アナウンスがフロア全体に響き渡った。

藤川さんは42歳。正義感に溢れ、仕事もできると評判の人だった。上司にも真っ向から意見し、物言う姿勢は若手社員からの人望を集めていた。

しかし、部長にとって......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
彼女いるなら二人では元カノと会わないように!
気がなくても、見られたら言い訳できないでしょ。近況が気になるなら複数人で会えばいいのに
2017/10/13 07:1841返信1件
No Name
美貴みたいな女は、何度反省してもタラレバ人生から抜けられないよね。自分の勝手な価値観で目先の損得しか考えないから。もっと自分が今置かれている状況を冷静に分析してみたり、今後を想像してみたりしないと。
2017/10/13 10:4128
No Name
逃した魚が大きかった…あるあるですよね!
私も何度か経験しました 涙
2017/10/13 07:5120
もっと見る ( 6 件 )

【私たち、騙された?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo