• PR
  • 美人広報伝説 Vol.3

    美人広報伝説:深夜23時のオフィスで繰り広げられる、男女の修羅場。知りたくなかった彼の秘密

    エリカ、29歳。

    渋谷にある、ベンチャー企業の広報担当。

    彼女の優れた広報手腕から、メディア記者の間では「伝説の広報」との呼び声が高い。

    これは彼女が“伝説の広報”と呼ばれるまでの物語である。

    転職したベンチャー企業で、突然広報に抜擢されたエリカ。右も左も分からない状態で困惑していたら、友人の剛が「やり手の広報」と言われる早紀を紹介してくれた。

    しかし早紀は、社長の西島と何か関係があるようだった。


    「・・・彼女は、有名だから」

    早紀のことを尋ねたときの西島の気まずそうな表情が、なかなか頭から離れない。しかしその邪念を振り払うように、エリカは必死に仕事した。

    あの飲み会以降、早紀から直接誘われ、業種をまたいだ広報の交流会にも参加した。ネットワークを広げて、他社事例からノウハウを学んだり、メディアの記者を紹介してもらったりもした。

    また西島に相談して『PR TIMES』を導入し、これまで以上に熱心にプレスリリースを書いた。テキストだけでなくビジュアルにもこだわり、クリックされやすそうな画像を試行錯誤しながら選んだ。

    しかし新サービスの売上は可もなく不可もなく、といったところだった。既存会員から一定数の注文はあるが、新顧客を取り込むまでには至らない。


    ―絶対、早紀さんを超えてみせる。


    早紀と会った日にそんな決意をしたものの、なかなか結果には結びつかない。しかし、エリカは諦めなかった。

    西島と何度も議論を重ね、『PR TIMES』でリリースを打ち、食生活のトレンドについて勉強したり、地道にコツコツと広報活動を続けていった。

    そんなある日、西島がこう言い出した。

    「あれ。いつもより、発注が多いな」

    【美人広報伝説】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo