アモーレの反乱 Vol.2

アモーレの反乱:「あなたは私のこと何も知らない」。結婚4年、夫が初めて見る妻の一面

港区在住。遊びつくした男が、40歳で結婚を決意。

妻には、15歳年下で、世間知らずな箱入り娘を選んだ。なにも知らない彼女を「一流の女性」に育てたい。そんな願望もあった。

誰もが羨むリッチで幸せな結婚生活を送り、夫婦関係もうまくいっていたはず…だったのに。

世間を知り尽くして結婚した男と、世間を知らずに結婚してしまった女。

これは港区で実際に起こった、「立場逆転離婚」の物語。

15歳年下の妻・利奈(りな)から、突然離婚を切り出された昌宏(まさひろ)は、理由もわからずただ困惑することしかできなかった。


虎ノ門・アンダーズ東京の一室。

僕は、ツインルームのベッドの端に座り、スマホで情けない検索を続けていた。

検索ワードは「離婚理由 妻」。

ある統計によると「性格の不一致」がダントツの1位。その後「精神的苦痛」「生活費を入れない」「夫の浮気」「暴力」となんとも物騒な言......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
今週話が全然進んでない!
2017/09/20 10:0551
ゆか
金銭的に充分満たし不貞行為もない状況下で、離婚したい理由が「本当の私を理解していない」では、民法上その他婚姻を継続し難い重大な事由(正当な離婚事由)には該当しないですよね。弁護士さんはどう戦うのかしら。
2017/09/20 09:3049返信1件
No Name
離婚調停に持ち込まれると年単位で時間がかかる。それは夫としての要求すべき当然の権利。この奥さんはやっぱり世間知らずなのだ
2017/09/20 09:4429返信1件
もっと見る ( 16 件 )

【アモーレの反乱】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo