極上ワインと豪快肉が競演!1万円でお釣りがくる「ペアリングディナー」が使える!

「美味しい肉」と「美味しいワイン」。贅沢の代名詞ともいえるこの組み合わせを、お得に体験できるレストランを白金で発見!しかも、このワインが肉に合う最上級のワインというのだから注目度も高まるというもの。至高のペアリングの詳細をご紹介しよう。

ジューーーーーッと、コテを押しつけられた肉から白い煙が上がり、香ばしい匂いがする。このステーキがペアリングディナーのメインとなる一品だ。

刻印されているのは、南米・アンデス山脈山麓で造られるアルゼンチンのプレミアムワイン「テラザス」オリジナルの焼きゴテ印。“The BEEF Wine”の異名をもつ「テラザス」とのペアリングを楽しむために用意された肉だ。


南米の風と空気感が感じられる、開放的なダイニング

そんな、ブラックアンガス牛のステーキと、アンデスの標高差が育んだ情熱ワイン「テラザス」による夢のようなペアリングが楽しめるのが、『ザ テンダーハウス ダイニング』だ。

白金のプラチナ通りに面した、緑いっぱいの瀟洒なテラス席。爽やかな風が通り、自然光あふれる開放的な店内。“南米の邸宅”をコンセプトにデザインされたこの店には、優雅で上質な空気感と、どこかフレンドリーなくつろぎが同居し、なんともいえない開放感が漂う。

街路樹を臨むテラス席には穏やかな陽光が差し込み、のんびりとした気分へと誘う。

店内は広々としたレイアウトや細部まで凝ったインテリアが居心地よいダイニングスペースと、中央のカウンターに分かれており、大切な人との食事はもちろん、大人数のパーティからひとりで気ままに過ごすひとときまで、さまざまなシーンに利用できる。


「テラザス」の魅力を堪能する南米料理とのペアリング

『ザ テンダーハウス ダイニング』では、8月、9月限定で、ペアリングの真髄に触れることができる「テラザスワインとブラックアンガス牛含む南米料理6品とのコラボレーションプラン」を提供中。

「テラザス」を複数種と、同店が得意とする南米料理とを合わせて楽しめるこの期間限定メニューは、非常にコスパが高い!ペアリングワイン3種類の場合は7,900円、4種類なら9,000円(2名より)。アペリティフから前菜、サラダ、温菜、メインのステーキ、デザート、全6品の料理だけでも納得の価格だ。

では、気になるペアリングディナーのラインナップを見ていこう。

ブラックアンガス牛のアルゼンチン風ステーキガーリックポテト『パパスガウチョ』添え

メインで登場するのは、テラザスお墨付きの焼きゴテ印も美しい560g(4人分)の特大ステーキ!パセリ、ニンニク、九条ネギなどを使った鮮やかなグリーンのチミチュリソースを絡めてグリルしている。

カットすれば、熱が通っていっそう艶やかなブラックアンガス牛の赤色が美しい。香味やスパイスの効いた味わいに仕上げることで、「テラザス」のカベルネ ソーヴィニヨン、そしてアルゼンチンの代表的ブドウ品種・マルベックとも最高のハーモニーを奏でる。

≪ペアリングするのはこのワイン≫
テラザス シングル ヴィンヤード
ロス アラモス カベルネ ソーヴィニヨン

単一畑からごく少量だけ造られる、文字通りこだわりの逸品。980メートルの標高の乾燥と寒暖差によって完熟を迎え、なめらかなタンニンがしっかりと感じられる。

カシスやチェリーの複雑な果実味と、ボリューム感、濃縮感のある味わいは、サシの多い肉、またその焦げた香ばしさと最高のペアリングを実現。カベルネ ソーヴィニヨンの中では飲み口は軽めでやさしく、スーッと抜ける香りを長く楽しむことができる。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo