好きな人と行ってガッカリされることが絶対ない、表参道の恋の王道テラス8選

各所からのアクセスの良さと、お洒落な雰囲気が人気の表参道。そんな人気エリアだけに、雰囲気が抜群のお店が揃うのは必然といえるだろう。そこで、表参道で行くべき「テラス」が気持ちいいお店を厳選してご紹介しよう。


表参道駅からすぐ!路地裏に佇む隠れ家テラス
『crisscross』

表参道

朝から晩まで気軽にふらりと立ち寄れるオールデイカフェ。店内の2/3がテラスになっており、クスノキを中心に緑あふれる空間が広がり、まさに都会のオアシスと呼ぶにふさわしい心地よさを味わえる。

こちらでは『T.Y.HARBOR BREWERY』のクラフトビール全6種が楽しめ、ペアリングしたい料理も豊富。併設ベーカリーで焼き上げるパンもおすすめだ。

写真は「タルティーヌ(2ピース)」(¥800)。具材をのせた小さなオープンサンドは、お酒のつまみにぴったり!このほかにも、夏限定で提供されるメニューもあるので、お店でチェック!


表参道の街並みに溶け込む人気テラス
『BACCHUS』

表参道

表参道の静かな路地に一歩入った、路地裏にあるレストラン『BACCHUS』。店前にはオープンエアが気持ちいい、テラス席が用意されている。

ここでは、彩り鮮やかな本格地中海料理を楽しむことが出来る。


大人女子も大満足!旬野菜と地ビールが美味な店
『野菜がおいしいダイニング LONGING HOUSE 北青山』

表参道

旬の野菜を使用したお料理が楽しめるお店。全国各地の旬のこだわり野菜を使用した「元気な野菜たちのバーニャカウダ」(¥1,890)は、野菜本来の美味しさが感じられると評判の一品。

肝心のテラス席は、写真の通り大人の雰囲気が漂う。また、テラス席であれば、ワンちゃんの同席も可能。愛犬のお散歩帰りに、テラスで軽く一杯なんていうのも粋でいいかもしれない。


あの人気カフェにも、実はテラス席があった!
『MERCER CAFE TERRACE HOUSE』

表参道

ニューヨークのペントハウスのようなスタイリッシュ空間で、きらびやかな夜景が一望できるお店。全天候型対応で、18mあるテラスからは『セントグレース大聖堂』や青山周辺、新宿副都心を望む夜景を楽しむことができる。

女子会をするグループも多いという、この店でおすすめなのは「フォアグラトリュフライス」。ニンニクをしっかり効かせた濃厚なガーリックライスの上にふわふわのスクランブルエッグとフォアグラのシンプルなソテーをのせた、〆にも丁度いい一品。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo